卵大好きハリーのブログ

30代妻と子供二人と海外生活。上海での出来事や海外でのおススメ情報をアップしていきます!

上海海昌海洋公園🐠

 

你好!はてなブログ!

ひっさびさの投稿になってしまいました💦

 

今回は今年の国慶節での出来事!

国慶節4日目のちょうど真ん中にうちの家族は上海海昌海洋公園に1泊2日で遊びに行きました。

 

現在住んでいる虹橋地区から車で1時間半程度かかる浦東地区にあります。

 

今回行きは地下鉄を駆使して行こうと意気込み家を出発したものの、流石に一歳半の小僧には長丁場過ぎで暴れ回ってしまったため途中下車…。

 

残り約50分はタクシーで向かいました🚕

 

ホテルはファミリールームを取ったこともあり子連れには非常に優しい部屋でした!

 

ダブルベッド1つと2段ベッドが1つ!特にこの2段ベッドは子供にとっては秘密基地みたいでテンション爆上がり!

 

一歳半の子供も2段ベッドでハイテンション🛌

 

肝心の公園はと言うと遊園地と水族館が合体したような公園で、子供にとってもとっても楽しめる施設でした。

 

とにかく至る所で海の生き物のショーがやっており、その中でも人気の高いシャチとイルカのショーを見てきました🐬


f:id:harry4007:20211121005703j:image

f:id:harry4007:20211121005708j:image

 

迫力はありましたね!


f:id:harry4007:20211121005836j:image

f:id:harry4007:20211121005843j:image

そしてビビるのはアフターコロナの中国だからこそのこの人の密具合💦

 

半端じゃない人でしたね!

 

でも結局1番子供たちが喜んだのは2段ベッドだったと言うオチで、今回はこの辺で。

 

ではでは👊