卵大好きハリーのブログ

30代妻と子供二人と海外生活。上海での出来事や海外でのおススメ情報をアップしていきます!

上海マイコプラズマ・・・

你好はてなブログ!

前回長男がマイコプラズマになったお話を簡単にしましたが、恐れていたことが・・・。

 

たぶんなるだろうなと思っていたら・・・今度は1歳の次男が同様にマイコプラズマに・・・。

 

長男がダウンしていた時はキャッキャキャッキャしていたのに案の定かかりました。

 とても体調が悪くしんどそうにしており、熱を測ると39度・・・

 

長男は薬に対して何も嫌がる様子はなく、飲んでくれていましたが、次男はとにかく薬嫌い・・・。暴れまわって泣き叫んで鼻水と涙でぐちゃぐちゃ・・・。薬も吐き出してしまう。

 

とにかく押さえつけて口に突っ込み、ポカリで流し込むスタイルで何とか飲ませました。

 

30分もすれば薬が効いてきたのかケロッと機嫌がよくなり、遊びまわる始末!すぐ調子に乗るところは私そっくりです。

 

薬や吸入と格闘しながらの本日です・・・。早く良くなってほしい!

 

ではでは👊