卵大好きハリーのブログ

30代妻と子供二人と海外生活。上海での出来事や海外でのおススメ情報をアップしていきます!

日本生命様リモート面談

你好はてなブログ!

今回は最近実施したリモート面談について書きたいと思います。

 

先日私が個人加入している日本生命より連絡があり、リモートで契約についての打ち合わせが出来るようになったとの事。そこで一時間程度時間を取って日本生命の担当者とweb面談しました。

 

流石機密レベルが高い保険会社だけあって専用のweb面談用のアプリを使用していました。画面の共有はもちろん可能ですし、クリックもお互いどちらからでも出来るシステム!

 

ただし海外との通信だったからか音声が出ない・・・。結局音声問題は解決せずこちらはVPN(以前記事を書いたUCSS!)を繋いで、会話はLINEでという面談に。

 

やはり直接会話するのに比べて時間が掛かりましたね・・・。ただ聞きたいことは全て聞けたし担当の方も丁寧に答えて頂けたので良かったです!

 

音声問題については試してみないと分からないところがあるのでやはり事前にテストが必要ですね。自分でやるときも注意します。

 

ではでは