卵大好きハリーのブログ

30代妻と子供二人と海外生活。上海での出来事や海外でのおススメ情報をアップしていきます!

中国での朝ご飯🍚🥪❓

你好はてなブログ!

さて本日朝は珍しく家族4人で外出し、路肩の朝飯調達に挑戦!

 

早客馒头店と言うところのマントウという名のスポンジケーキのちょっと硬い版みたいな食べ物と、山东杂粮煎饼という…こちらは説明出来ませんね💦クレープ生地を焼いていろいろ中に挟んだ食べ物😅

f:id:harry4007:20210822182403j:image
f:id:harry4007:20210822182331j:image

平日も朝行列が出来ているので、休日はどうかと思ったら、やはり行列!どんだけ美味しいんだ!?と前々から家族の中では噂となっており、ようやく今日行ってきました!

 

結果、ぶったまげるほど美味しくはないけれども、まぁ中国って感じで良かったです🙆‍♂️いろいろ味がチョイス出来るようなので試してみたいと思います!

 

f:id:harry4007:20210822202914j:image

これがマントウのおじさん!

 

中国では朝ご飯を会社で食べる人が多いので、出勤前に買う人が多いつで事ですね。

 

だいたい1個/分ペースでつくり、1個5元。朝3時間くらいしかお店空いてないので、900元/日。これを毎日続けたら27000元/月!家賃とか材料費を除いても15000元くらいは手元に残るでしょう!

 

約25万円くらいですかね!1日3時間労働なのでなかなかすごいですよね!

 

これ日本で流行る気がするんだけどなぁ!

 

ではでは👊